大好きなトールペイントの事や日々の出来事を書きます。


by pinkunomomo2002

刺繍

刺繍の本を買いました。とってもかわいくて何か作ってみたくなりました。何ができるかと、いつ完成するかは未定ですけど。また完成したらブログにのせようと思います。
e0098180_1592734.jpg

[PR]
# by pinkunomomo2002 | 2007-02-16 15:10 | 日記

うみたまご

e0098180_15275067.jpg

e0098180_15281585.jpg

大分のうみたまごに行ってきました。月曜日に行ったので、すいててゆっくり見ることができました。アフリカンサファリと、湯布院にも行ったのですが、アフリカンサファリでは、すばやく動く動物を、撮ることができず、湯布院では買い物ざんまいで、デジカメをバックから出すことすら、忘れていました。大分には車で行ったのですが、少し紅葉していて、ドライブとしても楽しめました。
[PR]
# by pinkunomomo2002 | 2006-11-21 15:29 | 日記

キーホルダー

e0098180_1543040.jpg

e0098180_155422.jpg

トールペイントでキーホルダーを作りました。私の息子と、お友達のお子さんに作ってみました。前回作品だけをデジカメで撮ったら、寂しい印象でしたので、くまさんのぬいぐるみを置いてみました。キーホルダーの裏には子どもの生年月日を書いたのですが、我が子の生年月日を間違えて、後で書き直しました。うちの子はまだ小さいので、ばれませんでした。よかった。
[PR]
# by pinkunomomo2002 | 2006-11-21 15:05 | トールペイント

裁縫道具

e0098180_15452028.jpg
これは左には針を刺して、右には糸をさしておく物です。トールペイントには色んな描き方があり、この描き方はとても簡単ですぐに描き終えることができました。

トールペイントはバラなどを描くヨーロッパ風のから、カントリー風のもの、和風の絵もあります。

どんな家にもあった作品が描けるのがトールペイントの特徴です。
今友達にプレゼントする為に、キーホルダーを作っています。できたらまたupします。
[PR]
# by pinkunomomo2002 | 2006-10-20 15:48 | トールペイント

裁縫箱

これはトールペイントを習い始めた頃の作品です。トールペイントは初心者の人でも手軽に描けるようです。

e0098180_15322665.jpg

ハートの形をしていて、真ん中にいるのは、天使です。
[PR]
# by pinkunomomo2002 | 2006-10-20 15:33 | トールペイント

たんす

トールペイントでたんすを作りました。大好きなくまの絵を描きました。

e0098180_15201781.jpg

正面から見たところです

e0098180_15213693.jpg

左から見たところです

e0098180_15243646.jpg

右から見たところです

このたんすは、あわい黄色で、こぐまの絵をいっぱい描いています。くまがたくさんいますが、みんな違う顔をしています。
[PR]
# by pinkunomomo2002 | 2006-10-20 15:28 | トールペイント

コスモス

七城のコスモスを見に行きました。満開でとてもキレイでした。
e0098180_15152912.jpg


e0098180_15161629.jpg

[PR]
# by pinkunomomo2002 | 2006-10-20 15:16 | 日記

遠足

先日子供と遠足に行ってきました。猿まわしとファームランドでした。お猿さんはとてもおりこうで、びっくりしました。つい比べてはいけないけど、わが子と比べてしまいました。子供より私が興奮しました。ファームランドは動物と触れ合えました。我が家はペットをかっていないので、貴重な体験を子供にさせてあげれたと、ちょっと満足してます。でもうちの子が犬になりっきって、四つんばいになり犬を追っかけたときには、思わず、「わーやめなさい!」と叫びました。興奮して疲れ、寝たわが子をだいて、お土産を選び、1日が終わりました。疲れたけど、楽しい1日でした。
[PR]
# by pinkunomomo2002 | 2006-10-15 02:39 | 日記

 すっかり秋らしくなりました。私の一番好きな季節です。風が気持ちいいし、食べ物のおいしいし、運動会、遠足と楽しい行事がいっぱいです。運動会では、子どもの成長に感動ししたり、期待通りにはいかない結果に、苦笑いしたりと、楽しい運動会でした。今度は遠足。楽しみです。  この間鍋をしました。鍋やシチューや、おでんや・・・涼しくなったからこそ食べたいものが、沢山。今日は何を作ろうかなと今から考えています。でもいざ夕方になると、時間に追われ、手抜き料理になるんですけど。時間に追われる毎日だけど、季節を楽しもうと思う今日この頃です。
[PR]
# by pinkunomomo2002 | 2006-10-06 11:09 | 日記

今日から始めます

今日からブログを始めます日記は小さい頃からよく書いていたのですが、ブログは初めてですので、何から書いていいのか・・・進みません。でも楽しそうなので、続けようと思います
[PR]
# by pinkunomomo2002 | 2006-09-15 10:42 | 日記